2010年12月11日土曜日

【台湾旅行記】台北編4夜市

台湾の夜市!こんなのが毎晩やってるのかと思うとなんてうらやましい。でかいものから小規模なものまであるらしいがあまり混むと疲れるので小さめの夜市へ。ずら~~っと並ぶ屋台。興奮!どれもこれも食べたい。揚げもの屋さん↓アルミのボウルに好きな具を入れて渡すとそれなりの形にカットしてくれ揚げてくれる。手羽や唐揚げがサイコー!固めた黒米のもち米も甘くて美味かった。
食材の並べ方ひとつでこんなにも可愛い。蓮根の輪切りいいね~焼き餃子まんじゅう屋。安いしめちゃめちゃ美味い。ボリューム満点で既にお腹が苦しくなってきた。↓↓看板の文字配列がみずらいせいで注文されてしまうのであろう。鴨頭のところ「店名です」と書いてある。ウケル!!食べれるなら是非食してみたい気もするけど笑散々食べまくり、沢山ありすぎて画像が載せきれません。シメに汁物を少々。↓油そうめん的なもの。オプションで卵もつけてと。見た目はギトギトしてるのになぜかさっぱり素朴な味うま~~!これで90円とは爆安です。いやぁ~満足!夜市サイコー!