2011年3月26日土曜日

支援物資ぞくぞくと

震災から2週間、まだまだ現地は大変な状況が続いております。

先日しばらくぶりのお客様がふらりと来てくださり、どうしたのかと思ったら震災後すぐにいわき市へ向かい医師として救援にあたっていたそうです。なんと、なんと素晴らしき!
特に福島県は地震に加え津波そして原発と2重3重の被災地。原発の風評被害もひどく安全と言われる場所でさえ物資が届いていない状況...
本当に本当に悲しすぎます。

私たちですこしでも出来ることはないのだろうか。。。

先生が週末に再びいわきへ救援に向かうと聞き、一緒に積み込みをさせていただくべく、早速間がりのお客様や友人に声をかけ物資を募りました。
するとあっという間に沢山の物資が!自宅を何度も往復して持ってきてくれたお客様、前日知ったにも関わらずママ友に声をかけて下さり沢山の赤ちゃん用品を集めて下さったいっちゃん、粉ミルクを沢山持ってきてくれたBさん、ご自分のお店で忙しいのに時間をさいて何度も物資を届けてくれたパーカーマスクマンさんw 他たくさんの人たち...
粉ミルクやおむつ、哺乳瓶、消毒液、おしりふき、靴下、下着、水、冷えぴた、ホッカイロ、お菓子etc...

本当に、本当に....人の力ってすごい...すごいです!!!!感動です!

集まった物資を仕分けし梱包。そして夜の12時、診察を終えた先生が到着。ひとまず積み込み完了!!!これらの物資は他に募った物資、医師らとともに4トン車でいわき市へと向かいます。今回物資等ご協力いただきました、
福地くん、タケシくん、ボビーさん、ぺ&咲ちゃん、松野さん、ウクさん、古市さん&スタッフの皆様、友美ちゃん&友美ちゃんママ、阿部ちゃん、西山さん、溝井さん、ナベ、いっちゃんwithたくさんの主婦友の皆様、佐治さん&台東区立特別養護老人ホーム台東の皆様、多賀家の皆様、そのほかエールを下さった皆様、
そして救援に向かってくれる黒沼先生!本当にありがとうございます。

東北を、日本を、どうか頼みます!!!

ひとりでも多くの人がどうか笑顔になります様に...