2010年9月23日木曜日

3日間限定カフェmi-ro cafe

18.19.20と3日間の限定カフェmi-ro cafeオープンとの事で行ってまいりました!ラテ修行の成果が気になるところ早速店主と嫁でおじゃま。中へ入ると沢山のお客様で大盛況!もしかしてずっと前からカフェだった?と思うほど居心地のいい素敵な空間。「時間なかったんですよ~」と言ってたromiちゃんでしたが、サインやらメニューやらスタッフTシャツ、コースターまで全てハンドメイドのオリジナル、気になるメニューもいっぱいです。1杯目オリジナルのサングリアから。フルーツたっぷり、甘すぎず酸っぱすぎずさらっとした飲みやすさとフレッシュなフルーツの香りが何杯でも飲みたくなる。すごく美味しいこのサングリア!ハマりそう。そしてお食事。パートナーのミホちゃんオリジナルの「和風オムライス」ふわふわ卵に、とぅるんとぅるんの和風味のあんがかかっててつやつや~。濃厚なのにご飯と混ざるとこれまたあっさりした味になり何とも言えない美味しさ!
そしてもうひと品、romiちゃんオリジナル「ロコモコ」。ハンバーグが3つも!そしてライスはホウレンソウ入りポパイライスで彩がホントにきれい。食べる箇所で楽しみも増えて目にも舌にも楽しいごはん、そしてボリューム満点で満足~デザートのチーズケーキ。もちろん手作り。失敗しちゃって~と言ってましたが全然ですあまりの美味しさにtakeoutまでしてしまいました。そしてついに!
来ましたラテーーーー!描けてる描けてるりんごちゃん。スバラシイ。イタリア式の低温タイプ、ミルクの甘み、泡の具合、パーフェクト!うま~~~。思えばカフェインで眠れぬ夜もあった、牛乳を牛1頭分飲んだ日々。
間がりのマシンは簡易的なもの(場所と予算の都合もございまして)。しかしこのマシンで思う様にできれば、どのマシンに変わっても絶対大丈夫だし今の何倍も美味しく出す事が出来ます。
3年後の本格オープン本当に楽しみです。

こうして指導させて頂く機会に恵まれたこと、ホントに嬉しい。なんとなく送りだした気分に店主感動です。
これを機会に店主も、ご家庭で気軽に出来るラテアートレッスンでも初めてみようかなと思うこのごろ。詳しくはまた後ほど。

mi-ro cafeの会場になった
Traveler's dining PUSHUPさんは「間がり」のご近所さん。昼はランチ、夜は焼酎と美味しい創作料理が楽しめます。オーナーU-keyさんはじめ旅好きが集う素敵なお店。
素敵をもっと素敵に(w)おすすめですよー今度プラベートで行きますね~!