先週滅多に行かない渋谷方面へ出かけました。知人のお店を数件巡ったあと、久々にセンター街を通って電車に乗って....の前にちょっとお手洗いを、と寄ったセンター街にある肉横丁。
昔懐かしな屋台が集合している肉専門屋台の肉横丁は、若い人からサラリーマンまで大にぎわい。とにかく、何処も安いようです。
すごい混んでるな〜と感心しながらと、廊下で目にしたのは見覚えのある文字....
!!!!!ま、間が!
おお〜〜〜〜〜〜!うちも有名になったもんです。
な〜〜〜んて、
実は以前、本業の大工でここの現場に入っていたのですが、お世話になっているエイジング専門の職人さんが面白がって作ってくれたのです。嬉しいなぁw
エイジングとは新しいものを古く作るお仕事、店内には至るところに昭和な雰囲気の看板や材木等があります。絵の技術はもちろん特殊な溶剤や材料を使ったり、足で踏んだり、錆びさせたり。。。ある意味デザインセンスも重要ですよね。アンティークの家具等も作られているそうで、こういう仕事にすごく魅力を感じているこのごろです。
というわけで?センター街へお越しの際は、ぜひ肉横丁のトイレの廊下にお立寄りをw
「包丁からマルノコ迄、刃物の達人が美味いつまみを作ります!!」