2012年7月1日日曜日

最近出張はじめました

お店終了からいつの間にか3ヶ月、よく掛け持ちでやってたね、と話しながらも気がつけば間がりがあちこちに出現。なんだかんだゆったり続いています。
そもそも出張に至ったのは福島に住む両親や親類をもてなしたい、というところから始まりました。
(311以前まで)店舗営業中美味しいお米や新鮮な有機野菜をいつも送ってくれた両親や従姉妹、結局期間中に招待する事が出来ず、いろいろ考えた末どうせなら福島で居酒屋を再現してみるのはどうか?という話に発展したのがきっかけでした。

ケータリングの経験が多少はあったものの親類も呼んでの大所帯、てんやわんやな状況でしたが想像以上に喜んでもらえました。
この経験をいろんな人に話したり写真を見せたりしているうち、コレ迄のお客さんや、知り合いや、またその知り合いと、今日画像を整理していたら予想以上にやっていた。本当に嬉しい限りです。

食卓を囲み「一番落ち着ける場所」で皆でごはんを食べる。

お家飲み、ご近所会、プチ会合etc...、「あなたのお家に居酒屋が来ます」

ご自宅に暖簾を下げて居酒屋に居るような雰囲気の中、普段の食卓をちょっと華やかに、楽しくするお手伝いが出来たらいいな、と思っています。