2011年10月7日金曜日

お知らせ

10月13日(木曜日)は貸し切り営業となります。
どうぞよろしくお願い致します。

//////////////////////////////////////////////////////////
///////
さて、高尾山に続きまして屋外ゆる間がりでは、
ダンディおじさま岩本さんプレゼンツ
『仙台の思い出芋煮をもう一度』を開催します!

日時:10月23日(日)11:00〜
場所:小金井公園 ユーカリ広場
会費:2000円くらいを予定
芋煮、おつまみ等はこちらでご用意します。
お酒は軽くしか持ってかないので、参加の方は各自お好きな物をご用意ください。

※変更や雨天の場合、各自ご連絡致します。
※天気によって寒いかもしれません。各自風邪引かない格好でどうぞ。

東北地方では芋煮を囲み、地酒を飲むっていうのが芋煮会な訳ですが、味付けはいろいろ。仙台だとたっぷり野菜と豚肉で味噌味、嫁の地元福島もほぼおなじで、要するに屋外で豚汁を食べる感じでしょうか。
(本場山形だと醤油味で贅沢にも山形牛が入ってるリッチな芋煮。秋田は鶏肉って聞いた事があるけど。まぁ、それはいいとして)
と、言うわけで
変わらず人任せですが、芋煮会+BBQ+ピクニック的な物になると思います。そんな感じで秋をのんびり感じましょう。
/////////////////////////////////////////////////////////////////