2011年5月18日水曜日

蚤の市とか店主誕生日とか

すっかり更新が滞っていてすみません。バタバタしているうちにもう5月も後半です。先月のお試し蚤の市の様子。間がりが昼から開けるのは初めて。あいにく天気が悪く、またこの近辺は予想通りの人通りの少なさでなかなか厳しい感じでしたが、声をかけた方々が昼から荷物片手に飲みに来てくれたり、ご近所のおじさんやおばさんがいつもこれやってるの?と買っていってくれたり、通りすがりにさりげなく募金箱に入れてくれたり、なかなかこういう機会もいいもんです。
そしてこの日はドリンクが全て200円、普段とは違う飲みがまた新鮮でした。わんこも来店。かなり警戒されていましたが、やっと最後になれてくれた(笑日もだんだんと暮れ夜に。なんだかんだといつの間にやらぎゅうぎゅうになり、第二回目の集計をしました。
日々の募金+蚤の市+福地君のジュエリー1回目分と合わせまして、合計は↓107,468円となりました!!!皆さまのご協力ありがとうございます!!日々ちょっとづつが...有難いです。こちらの義援金は全て「南相馬市災害対策本部 桜井市長」宛に送金、間がり店内に領収証および現地の写真と共にボードに早速貼り出しました!

そしてこの日、なんとお客さんからのサプライズ!店主の誕生日まで祝っていただきました。皆からのケーキそしてゆみつるさんのすごい綺麗な花束!いいよいいよと言いながら内心猛烈に嬉しかった店主。本当に皆さま有難うございました!
当店ではこれからも支援を続けていきます。小さい力ですがやらないよりはやった方がいい。蚤の市も今後場所を変えたりいろいろ予定しておりますのでどうぞよろしくお願いします!